Pilates Lab 代官山

Pilates Lab代官山は、アイランドキッチンが併設されたピラティススタジオ。クッキングワークショップや  海外から講師を招くピラティスのビッグイベントなど 最新の情報をお届けします!



HappyBirthday

最近ぽっこりお腹がきになっているスタッフHです。。。

今日はスタッフOさんの誕生日祝いをしました。


ケーキはスィーツ大好きのスタッフHがセレクトしました

じゃじゃーん
Maxim's de Paris
ナポレオンパイで~す

20110426_2.jpg

今はミルフィーユという名称に変わったようですが、もともと「ナポレオンパイ」という商品名でした。
昔はミルフィーユという名前がまだ浸透していなくて、イチゴがナポレオンの帽子に似ていることから、ナポレオンパイと名前がついたそうですよ。

個人的に、ず~と昔から死ぬまでに一度は食べてみたい憧れのケーキの一つでした。
(まだ憧れのスィーツが沢山あって困っておりますが…


ろうそくの火をふぅと消すスタッフOさん
20110426_6.jpg

スタッフSさんから素敵なプレゼントをもらってにっこりスマイル&ピース
20110426_5.jpg


ミルフィーユだけに、きれいにカットするのが難しいですが、無事カットできました。



20110426_3.jpg
どうですか~この断面図

ちなみにレストラン『Maxim's de Paris』で提供されるナポレオンパイは、2段です。
一度は2段のナポレオンパイを食べてみたいですね~


それではあ~ん。。
20110426_4.jpg

パクリ

「美味なり~
コアントローが利いたカスタードクリームと、バニラビーンズが入っている生クリームと苺、そしてサクサクのパイのバランスが絶妙です
この心地よいハーモニーが、一瞬我を忘れてしまうような天にも昇るような幸せを感じさせてくれます
美味しい美味しいとあっという間にお皿がからっぽになってしまって、現実に引き戻されたようでした。。。

一人で1台食べてみたいかも…

スタッフOさん、これからもよろしくお願いします。

お母さんのようなスタッフOさん、若くてしっかり者のSさん、おっちょこちょいでうっかり者のスタッフHの三人娘が、スタジオで皆さまのお越しをお待ちしておりま~す

チャリティー

こんにちは~
震災後、どうも肩や背中が凝ってしまっているスタッフHです。
こんな時はピラティスしてインナーマッスル鍛えつつ、ストレッチしてほぐしています。

当スタジオもGWにチャリティークラスを開催します
GWはどこも行かなくて、何しようかと迷っていらっしゃるそこのお嬢様方
是非当スタジオに遊びに来て下さいね
初めてピラティスするという方にもわかりやすい内容となっていますので、ご安心ください

チャリティーといえば、先日休みの日、バレエレッスンを受けた後に、バレエの先生と愉快な仲間達で、復興支援チャリティーチョコレート食べ放題に行ってきました
DVC00004.jpg

デル・レイ』という、ベルギーのアントワープにある高級老舗ショコラティエのお店です。日本には2店舗しかないチョコラティエのお店です。
ここで1時間1,000円で食べ放題なのです

甘いもの好きのスタッフH。
私のお小遣いでは高級チョコレートを買えません。
そんな高級チョコレートを心行くまで食べられるとあって、心を躍らせて朝から何も食べずに気合いを入れて行ってきました

お店のサービスディレクターさんが席までチョコレートを盛ったプレートを持ってきてくれます。
DVC00002.jpg
これ全部食べ放題なのですよ
1個1個を丁寧に説明してくださっているのですが、耳に入らず早く食べさせてという気持ちでいっぱいでした(笑)
とりあえず全種類をお皿に盛って頂きました

DVC00022.jpg

私の大好物である「マロン(栗)」があってさらにテンションがあがりました

ガナッシュにマンゴージャムやラズベリージャム、ホワイトガナッシュにローズ、ジンジャー、マロンetcなどチョコレートの甘みだけでなく酸味もプラスされているので、飽きることがありません。
質だけでなく配合がよいからでしょう、甘みが軽やかで後味もすっきりしています。
市販のチョコレートだったら、甘みがくどくなって頭が痛くなるのですが、全然そうなりません。
結局3回おかわりして、20個食べました。

数時間後にはまた食べたくなったのですが…

色々なチャリティーイベントが催されていますが、スィーツ業界も少しでも力になろうと頑張っていますね。
当スタジオも頑張って行こうと思います。


Twitter始めました

こんにちは~
睡眠時間が7時間以上ないと、1日モチベーションが上がらないスタッフHです。
この季節は、とにかく眠いですね。。睡魔がずっと襲ってきます。
単に老化かしら

今日は昨日と打って変って、良い天気ですね
ここ代官山も桜が満開です。今日は絶好の花見Dayですね

代官山スタジオもついにTwitter始めました
アナログ人間ですので、いまだに使いこなせません。。
Twitterに詳しい会員様是非教えて下さ

PilatesLab代官山のTwitterはこちらです

http://twitter.com/#pilateslab

フォローしようがないつぶやきだとつっこみを入れないで下さいね。。

Top

HOME

ピラティスラボ代官山

Author:ピラティスラボ代官山
Pilates Lab代官山の料理教室では毎回豪華ゲスト講師をお招きし、様々なテーマでからだがよろこぶレシピをご紹介致します。
Pilates Lab代官山は日本ピラティス研究会(JPA)の事務局も兼ね、これまでにPMA 元代表 Deborah Lessen氏を始め、Brent Anderson氏、理学療法学修士Dav Cohen氏、Dawnna Wayburne氏、五十嵐祐子氏ほか高名なピラティスティーチャーを海外から招聘しています。
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ 人気ブログランキングへ 
応援クリックお願いします!

QRコード

